Kenjiの日記

博士後期の学生のKenjiです。化学やってます。宜しくお願いします。

意識高い系の習慣

こんにちは。

 

習慣って、すごい大事だそうですね。

聞く話によると、人生の半分は習慣で決まるとかなんとか。

 

それなら良い習慣をつけるしかないということで、

最近これいいなーと思ったことを少しまとめてみようかな、と。

 

1. 瞑想

姿勢を正して、目を閉じて呼吸に集中。4秒吸って8秒吐く。

集中力があがるみたいですね。1日30分を2週間続けると効果あるそうで、楽しみです。

 

2. HIITトレーニン

激しい運動と休憩を繰り返す。

太りにくい体になるそう。今の自分にはいらないけど、今のうちから。

あと筋肉がついた気がするので嬉しい。

 

3. ランニング

気分転換です。いい気分になります。

気にしてないけど何か効果あるのかも。

 

ちなみに、普段習慣化しているものにセットにすることで簡単に習慣化できるそうですね。なので、朝起きて瞑想、出発前にHIIT (今はバービー)、家に帰ってきてランニングか瞑想、的な感じにしてます。

 

いい人生になるといいですね〜

 

では今日はこのへんで。